つくばエクスプレス沿線情報

TOP  >  TOPICS  >  車両見学会

過去のTOPICS
2006年11月4日
第2回つくばエクスプレスまつり (1)
第2回つくばエクスプレスまつり (2)
2005年11月5日
第1回つくばエクスプレスまつり
2005年8月21日
八潮駅開業記念式典と八潮市民祭り
2005年7月31日
三郷中央駅舎見学会
2005年7月24日
守谷駅舎見学会
つくばエクスプレスのグッズやパンフレット

つくばエクスプレスまつり

つくばエクスプレス総合基地内(茨城県守谷市)で、車両の展示や撮影会、鉄道グッズ・沿線の物産の販売などのイベントが行われました。

まつり会場 沿線の物産などの販売
まつり会場 沿線の物産などの販売
会場へは、関東鉄道の新守谷駅と水海道駅から無料の送迎バスが運行していました。 沿線を通る各自治体の観光案内ブースや、珍しい鉄道グッズの販売店もありました。
車両基地 車両入り口
まつり会場 まつり会場
広大な敷地には沢山の車両があります。車両整備場も併設されています。 イベント用の為に、仮設の出入り口が用意されていました。
車内 会場
車内 会場
車内には案内の方もいたので、車両についての説明もしてくれました。 開催時は天候が非常に良かったので多くの方がイベントに参加してました。
会場 撮影会
会場 撮影会
会場内でもスピーフィー君が至る所に現れて、みんなの人気者でした。 記念撮影時は、制服を帽子を貸し出していたので、気分は「車掌さん」って感じでした。
車両基地 車両基地
車両基地 車両基地
時間制でしたが、車両のすぐそばでスピーフィー君との記念撮影会も開催してました。 全ての車両の拠点なので、とても綺麗でゆとりのある空間でした。
Copyright (C) e-tsukuba.net All Rights Reserved.